2011年10月29日

あわわわわ。。。

今朝 まろさんのベットを見ると。。。

あわわわわ;.jpg
 
ニンジンさん・・・ お口から泡吹いてました。。。><。
容疑者は。。。 後ろの二人

どっちだ〜〜?



そうそう 今月いっぱいのメロディさんのハロウィンのブース
リベンジ写真行ってきましたっ

りべーんじ.jpg
うーん。。。 来年 リベンジ。。。?
るりちゃん また帽子落ちてるしあせあせ(飛び散る汗)
なかなか 2匹良い表情は難しいなぁ顔(汗)
もっとモデルさん修業をしてもらい〜 来年がんばります四葉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メロディさん 素敵なブーススペースありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム Mimosa at 12:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ハロウィン満喫♪

先日メロディさんに遊びに行ったら
ハロウィンの記念撮影ブースが出来ていましたハートたち(複数ハート)
季節を感じる撮影ができるって すごぉぉぉく嬉しいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
衣装はHanaさん作だそうで仮装を楽しめます顔(メロメロ)

メロディさん はろうぃん.jpg
 。。。。 まろさん。るりちゃん。。。 面白い顔。。
その表情じゃ。。 おやつ逆に食べられちゃうかもよ?顔(イヒヒ)


ハロウィンだから今月いっぱいなのかなぁ
リベンジ撮影したいかも(笑)

この日は偶然Rieさんもお友達さんとメロディさんで
メロディさんにもうすぐ着く〜っというとこで
お誘いメールいただいてびっくり(笑)

逢えて凄く嬉しかったです黒ハート



**************************************************************

そうそう 今月初めに柏の葉ららぽーとのペットショップさんでも
ハロウィン記念写真の場所が〜
はろうぃーん.jpg

ふふ ハロウィン満喫だね^^♪



これからも二匹で楽しく季節を楽しみたいね
そのためには〜 仲良く元気でいてねかわいい

ニックネーム Mimosa at 10:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

めも書き。

今回 うちのわんこみたいに緑内障などの目の検査行かなきゃ
でも初診費用ってどのくらいかかるんだろう?って
気に。。なりますよね?
そんな方のために(?) 


一応メモ書きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 眼科初診料     10200円
 涙量検査       1300円
 眼圧測定       2800円
 眼底検査       3000円
 細隙灯顕微鏡検査   4800円
 超音波検査(眼)   3000円

*処方していただいた目薬 1500円

  消費税       1330円

         合計27930円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目薬代はきっと 症状で処方も違うでしょうから
前後すると思うのですが 初回はこのくらーいでした。



ついでに再診料も気に。。なりますよね?
二回目の診察明細です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 再診料        1400円
 角膜染色検査     1300円
 細隙灯顕微鏡検査   3500円
 
* 処方していただいた目薬 1800円

    消費税      400円

           合計8400円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 前回もしていただいた細隙灯顕微鏡検査なのですが
 二回目だと1300円くらいお安くなってます


 前回測ります〜とお聞きした眼圧検査は炎症が消退していたから
 いらないって判断していただいたみたい〜




正直 ネットで検索してかかった費用などを参考にさせていただいて
費用の覚悟はできてたのでびっくりはしなかったのだけど
お財布的には痛たたた〜で。。。^^;



ですがトライアングルさんで良かったって思うのは
大切な目だから専門医という安心感。
詳しく検査していただいた上に
丁寧に説明していただいたので安心と勉強になりました。




今ではまろの眼はショボショボして辛い?って思うことは
ほぼ無くて 

気づいてあげられなかった眼の炎症の痛み。。
これ。。 本音は散歩拒否したくなるくらいしんどかったんだろうなぁ。。
外に連れ出して歩いちゃえばご機嫌(?)に歩いてたけど
首輪見せれば逃げてハウスに帰って寝てたからね顔(汗)
ごめんね。

昨日から素直に首輪をつけさせてくれて
お散歩いきたーい おでかけしたーい♪って意思表示がみられるように
なりました犬(笑)犬(足)




まろ 痛いのをちゃんと治してもらえて良かったね
トライアングルの先生方に感謝だね〜顔(笑)犬(笑)
ニックネーム Mimosa at 11:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする